なんとか社会人やってるよ

ゆるゆるOLの巻

おもいっきり好きなことしています

MENU

TOEIC900点越えを目指す

こんばんは!

タイトルは今目指している目標点です。

我ながら高望み?とは思うのですが、900点あれば堂々と言える資格になるなあということで、この点数にしました。

ちなみに今はちょうど700点なので・・・あと200点!

実績&現状ですが、500点→700点には3ヶ月で到達したのですが、その後半年間600点後半〜700点で停滞しています。

ちなみに700点あっても英語は話せません><

そんなこんなで7月現在、1人で勉強しないことにしました。

具体的には、リクルートがやっている英語アプリの個別指導を受ける事に!

3ヶ月コースと6ヶ月コースが選べるのですが、私は6ヶ月にしました。

理由は英語学習の癖をつけるのに、今の私じゃ3ヶ月では足りないのと、急いで点数をあげる必要が無いからです。

日常に英語を取り入れていけるよう、お金の力でもって、コーチの指導のもとこれからやっていきます!