なんとか社会人やってるよ

ゆるゆるOLの巻

おもいっきり好きなことしています

MENU

出会いアプリ「Tinder」

転職先でも落ち着いてきて、元彼に復縁要請して振られて(また別途書きます)、とりあえず婚活アプリをインストールしました。

で、だ。

初めて体目当てのメッセージをされたり、イケメンいないな完全に自分のことを棚にあげたりして過ごす事数日。

とりあえず会わない何も始まらないな〜と思って3巡くらいメッセージが続いてそこそこ家も近い人に「会いませんか?」と誘いました。


ちなみにこの時使ったのは、噂の絶えないTinder

サクッと出会ってサクッと大人の関係になれることで有名(?)なアプリです。

ちなみ発祥地はUSです。

Tinderの使い方だったり説明はいろいろなサイトでされてるので割愛しますが、ざっくり言うと、現在地から●●kmって設定できるので、その範囲で条件に会う人の簡易プロフィールを見てはひたすらスワイプしていくというものです。

※右と左、スワイプの方向でlikeとunlikeの意思表示ができます。

で、何人かとやりとりしました。

個人的な所感としては、海外の方が多かったです^^

なので、英語の勉強にもなったかな〜

特に、sleeping以外の表現を知らなかった私にとっては生の口説き文句というか「うっわこれ最低!」という言い回しを学べたのが良かったです笑

まあ、そんなこんなで最初は外国人としかマッチングしてなかったのですが、時々すごく顔が好みの人が日本人でもいたのでlikeしていました。自分に素直なので笑

で、そんな中冒頭でも書きましたが、いい感じだと思った人と会いました。

その人をゆーたさんとします。

ゆーたさんと私共に関東のとある県に住んでいて、お互い行き来できなくはない距離に住んでいました。

で、私の最寄り駅の1個隣がそこそこ大きな駅だったのでそこで仕事帰りに食事しました。

久しぶりのデートでやや緊張しました笑

そんでもって久しぶりに履いたヒールに「痛ったあああああ」ってなっていたのと、肩からさげた鞄の中にノートPC入れて重くて、なんかも肩も足も痛かったのを覚えています。笑

日頃リュックにペタンコ靴で適当に歩いているツケがまわってきたぜーーー!と思いつつ、その日のメインは座ってお食事なので「はよ店行こうず」ずっと思っていました><笑


ちなみに、ゆーたさんはTinderの写真通り甘い感じのイケメンでした♡

あと、選んでくれたお店おしゃれだったし、話も結構弾んで楽しい時間を過ごせました!

たぶん、相手も楽しんでくれたはず!

だって2回目のお誘いきたからね^^

けど、そのお誘いがちょうどTOEICの試験1週間前だったので断りました。

もちろん理由は正直に「TOEIC前だから」です!

で、ちょっと言い訳するとこの段階ではTOEIC終わったら私から連絡してもう一回デートするつもりだったんですよ

ですよ…


ええ、なんかすっかりTOEIC終わった開放感と思った以上に出来なかった悔しさでゆーたさんと食事なんてしてる場合じゃないっていうか、うん、もう一回会うのもめんどくさい感じになってしまい。

結局、私からは誘わずじまい。かつ、相手からの誘いを未読スルーして、非表示に(line を)して、という展開です。

ほんとごめんなさい!

すごく優しくていい人だった!

でも、ちょっと面白さが足らなかった><

ので、私ではないい人幸せになってくださいーーー


という流れで、なんとなく居心地悪くなってTinder辞めましたorz