なんとか社会人やってるよ

ゆるゆるOLの巻

おもいっきり好きなことしています

MENU

アグレッシブ恋愛

昔付き合ってた人に「アグレッシブの意味の捉え方が違う」と言われたちひろです。

こんばんは〜

お陰で今やもはやアグレッシブの意味を割と正確に捉えつつある私ですが、あくまで「当社比」アグレッシブ恋愛です笑


この半年、デートした人数は5人!

「少っな!!!!!!」思う人いると思いますが、スルーさせて下さい。なぜなら私の中ではかなり上位成績なので笑

なんか恋愛モード入ってないとこんな風にできないなと自覚はあったので、日課で見ている海外ドラマを恋愛テンションが下がるたびにsupernaturalからsex and the cityに変えていました笑

ちなみにsupernaturalはディーン派、SATCではキャリー派です^^*

話はそれますが、両方とも有名かつおすすめなので「海外ドラマ何みよっかな〜」という方がいたらぜひ見てみてください!


さて

そんなこんなで5人とデートしたのですが、全て出会い系アプリ(婚活アプリ)経由です!

やっぱり最近はアプリを使う人増えたんですね〜

アプリの種類自体も多くてよくわかんないですが、まあ、有名どころ入れとけば間違いないと思います。

あとはメッセージのやりとりめんどくさいのを上手くごまかせばorz

なんかね、たぶん女性と男性は盛り上がるタイミングが違うと思うんだよね

男性は比較的初期からテンションMAXなのに対して女性はじわじわと上がっていって、正直下がることがないっていうか。

男性が付き合いだしたらなんか手を抜き始めたって話はよく聞くけど、まさにその通りだと思うもの!

で、逆に女性としては付き合ってからこそ本番だよねっていう。

愚痴が混ざりましたが、まあ、何を言いたかったかというとアプリを使ってる時っていうのは大半の男性が「テンションMAX期」なので、基本的には受け身でオッケーだと思っています。

むしろここでなんか素っ気ない男性は正直どうなの?と思います。脈無しってやつですね。

で、5人とご飯行きましたが、「なんかね〜」というのが感想です。

結局終わらせてないのは1人だけで、しかもその1人っていうのが基本的に連絡をしない人なので(1ヶ月に1回くらい)、あんまり負担にならないから続いているよっていうだけですねorz

まあ私からは連絡取る気がないので、相手もそうならこのままFOです。


あれ、ってことは実質現状0人じゃんと思ったそこのあなた!大丈夫です。私にはまだ会ってないけど会う約束をしている人がいるので^^*

ちなみにその人もアプリで知り合いました〜

最近のアプリは自己紹介が充実してて結構相手のことがわかるんですが、その人とは「皇居ラン」以外全部趣味が一致しました!

まあ、マラソンをこよなく愛する人でも私に一緒に走ろうって言わない限りオーケー笑

学生時代に長距離走の体育はテレテレ歩いていて、かつ、たとえ走っても歩いてるのとほぼ変わらない速度だったのでorz

話がそれましたが、たぶん、相手は1こ下です。

これまで同い年or年上としかデートしたことがないので新鮮です^^

あと、私は今年29歳になるんですが、なんか同じ20代(私はギリギリだけど)ってなると年齢の焦りがやや減るのがわかりました。

そういうプラスの面を抑えつつ、そして会う約束をした日まで毎日連絡を絶やさないよう気をつけていこうと思います。

ちなみに今日は危なかったです

昨日の朝来たメッセージに今日の朝返そうと思ったけど、なんか面倒くさくなってやめて、結局仕事終わりにメッセージしました。

送った時は「ふう、私よくやったぜ」と思っていたんですが、1時間もしない内に返信きて現在は未読スルー状態です。

私でメッセージ止めるのすごく多いというかもう8割はそうなんですが、それでもやりとりをしてくれる貴重な人です。

だから、できれば今日中に返信したいな…と思います。ほんとマメさを降臨させたい、とか考えてます笑